9/19/2012

Return.





もいっ.


突然だけど年末日本に帰ろうと思います.

こっちはクリスマス休暇が1ヶ月くらいある.

建築学科はほぼテストがないから,テスト週間も休みだし.

しかも友達はほとんど帰国するんだよね.


クリスマスは家族と過ごすっていうのが伝統で,むしろみんな "I have to go back." なんて言ってる.


帰らないといけない.らしい.



自分も帰ろうかなーなんて考えながら飛行機探してたらなんと€545!往復で!


Turkish Airlines


日本のみんなにもオススメしようと思って調べたんだけど,

行き先を逆にしただけで10万円くらいになっちゃった.



というわけでフィンランドから帰国するひとにオススメです!笑


経由地泊だけどね.



モスクワ(ロシア)経由も比較的安いんだけど,ロシアはVISAないと空港から出られない.

イスタンブールはホテルも安いし,ドミトリーなら€10とか,空港から市内もそんなに遠くなさそう.


行きも帰りも泊りなのでイスタンブール観光して,帰ろうっと.



まだ若干悩んでるけど,たぶん帰るのが有力です.



空のスーツケースで帰国して,日本食やらお酒やらで埋め尽くされたスーツケースでフィンランドに戻ってくるよって言ったらみんなめっちゃ喜んでた(^ω^)

そんなに買ったらめっちゃお金かかりそうだけど..







帰ってみんなと飲みに行って,お寿司食べてなんてしてたらすぐお金なくなりそう.

それはそれで考えものだけど,家族の様子も気になるし.



また報告します.

もいっか.


(もはや全部バイバイにもなりうるんだと考えることにした.笑)






にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へにほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ



0 件のコメント:

コメントを投稿