12/05/2012

Diamond dust.



もろっ.

やっと前に言ってた朝の写真撮れたっ.

家の窓から.
窓は2重だし,6カ所も鍵?開けないといけないし開けるだけで一苦労.




木の枝が凍って真っ白.

いまのタンペレの気温は-18℃.朝9時半.

今日の最低気温は-14℃,最高気温-13℃なのにどうなってるんだ笑


フィンランドは太陽が登る時間短いし,たぶん軌跡的に太陽光が強く届くことはないので,
気温が1日中ほぼ変わりません..
(角度が低すぎるということ.なはず.)


この間夜8時にオーロラを見に行こうと湖まで行ったんだけど,
その日のオーロラ予報がなかなか良い感じだったので,
凍え死ぬかと思った.

足の指が凍りそうで,ほんとちゃんとしたブーツ買おうと誓いました...

1時間半くらい待ってたけど,残念ながらオーロラは現れず..

でも空気が凍ってダイヤモンドダストが見れた.

空気がキラキラ光ってて奇麗だった.


そして前髪も凍っておじいさんみたいだとみんなに言われるなど.笑



と今日はこの写真を載せたかっただけです.

白銀の北欧を少しは感じてもらえたかな.
きれいだよね.寒いけど.


ではごきげんよう.

もいもいっ.



0 件のコメント:

コメントを投稿