12/04/2012

Autumn semester.




もいっ.

すごく久しぶりの更新になってしまった.

フィンランドはすっかり冬になって,真昼なのに-15℃とか..
木の枝まで凍って真っ白でとてもきれいだけど,ほんと寒いです.

断熱の大切さが身にしみる.



さてどうやら留学の半分が終わろうとしています.

ほとんど課題も終えて,あとは講評会を残すのみかな.

と言ってもいくつかキャンセルしてしまった授業もあるけど.

やっぱりチューターにも言われたとおり5個くらいが限界だった.



とにかくこの2週間くらいはひたすらhousing designの設計を進めながら,
英語の授業で地震のプレゼンをし,
urban designのプレゼンもつくって,

と大学に引きこもってました.

みんながプレゼンに入るとphotoshopやら3Dやらを使い始めるので,

自分の知らない機能を発見したり,教えてもらったりととても有意義だったな.




housing designのパースを1枚だけ.

結果が出たら設計内容を含め載せる予定なのでお楽しみに.

フォリオ載せるとか,作品載せるとか言いつつ,いまだに載せたことないけど,

それは実はまだ完成しきってないからとかそういう理由で,

今回のhousing designはとことん完成させたので,

ちゃんと載せます.笑



結果が公表されるのは1月15日.

けど受賞したらもっと早くに知らされるはず.

これだけがんばったコンペも珍しいので受賞したいなー.

A1,5枚をひとりで終わらせるとか鬼畜...



今回はヨーロッパで
どうやったら自分のプレボを目立たせることができるかなと考えながら,
誰でも,3年生でも3Dとか使える状況を踏まえて
かわいい感じのプレゼンにしてみた.

ダイアグラムは全部手書き.

最終的にかわいいだけじゃなくてなんとなくきれいな感じの
最近目指しているプレゼンが完成したような気がします.

昔からプレゼンかわいいと言われてきたのだけど

別にかわいいのが好きなわけではなくて

勝手にかわいくなってしまうという.

かわいいじゃなくてきれいな,透き通るようなプレゼンが実はしたいんだなー.




日本に帰るまであと2週間.

これから半期だけの友達は徐々に帰国したり,

引越しないといけなかったり,

なんだかあんまり楽しみではないけど,,

らーめんを食べるのが楽しみでしょうがない.


となんだかよくわからない感じだけど,

なんとか半期生きて終えることができました.という報告blogでした.


もいもい.







0 件のコメント:

コメントを投稿