4/03/2012

Greeting.


こんにちは.


最初なのでまず留学しようと考えたきっかけについて書こうかと思います.

前々から留学できるものならしてみたいと思っていたのですが,そんなのできる訳ないなんて思っていました.


お金もないし,これといった語学力もない.


でも調べてみたら,いろいろ考えてみたら,なんかこれできるんじゃね?って思った訳です.

もうひとつ,以前国際ワークショップなるものに参加したとき,むしろ企画に携わっていたのですが,ほんと簡単な英語すら出てこなかったのにショックを受けたのが大きな理由だと思います.

いままで英語は得意だと思っていたのに,外人さんを前にしたら何も言えなかった.

なんじゃこりゃ.

自分はいままでなにを勉強してたんだと.



(ちなみにそのときにオレが英語出てこなくてテンパってたら「おまえは義務教育で何を学んできたんだ」と言われて腸煮えくり返るくらい悔しかったのは内緒です.笑)



就職したら海外に行く機会も英語を勉強する機会もそうそう得られない,そう思って,留学を決意しました.

そのときからもっと効率的に準備すればよかったのですが,やはり留学は簡単なものではありません.

これから留学をしようとするひとたちの参考になればと思います.

ちなみに留学は簡単ではないと書きましたが,それは "知らなければ" の話です.



知らないひとが "知っているひと" になるためにこのblogが役立つことを祈って.




0 件のコメント:

コメントを投稿