4/19/2013

Internship.



もろっ.


しばらくぶりにフィンランドに帰ってきて
当初の予定では

フィンランドでインターンシップするつもりだったんだけど,


やめました.笑


何個かフォリオとモチベーションレターを送って,
ヘルシンキの若手建築家事務所から面接したいと連絡をもらい,
ヘルシンキに出向いて面接してもらって,
なんとか採用してもらうことになったんだけど,


突然

「あれ,インターンなんでするんだっけ?」


思ってしまったのです.笑


元々日本で就職活動するつもりなくて,
ヨーロッパで働こうかなと思ってたから,
インターンしてそのままその事務所に雇ってもらうのもありだと思ったし,
インターンの経験が役に立つに違いないと思っていたんだけど.


よく考えたら来年から死ぬほど働けるんだったと.笑



というわけで来月からバックパッカーになることにしました.


いましかできないことしようと思って.



ヨーロッパ中の秘境を巡りながら,

時間とお金の許す限りでアジアまで行って,

そのまま日本に帰ろうと思います.

帰国は9月の予定.



あと5月にスーツケース2つ持って荷物を置きに日本へ1回戻ります.



まずは中欧を旅行して,6月の2週目に友達とアイスランドへ.
ノルウェーに行ってフィヨルドも見たい.

そのあとは本格的にヨーロッパを旅して,
オランダ,ベルギーからフランス,スイス,
スペイン,ポルトガルと西まで旅をして,

ジブラルタル海峡を渡ってモロッコへ.
行けそうだったらスペインからアルジェリアも行きたい.

友達に教えてもらったのだけど,
建築家でアルジェリアが自分の原点だって言うひとがたくさんいるんだとか.
土壁で作られた有機的な形状の住宅群はすごく面白そう.
(治安は絶対良くない...)
モロッコからはなぜか行けないみたいなのでスペインに戻ってからまた船かな.

ヨーロッパを旅したら,徐々にアジアへ向けて
イタリア?,クロアチア,ギリシャとアドリア海沿いの美しい街を見ながら,
トルコ,ヨルダンの死海,エジプトのサハラ砂漠.


パリのオペラ座でオペラも観たいし,名のあるシアターホールとかには
ちゃんとチケットを予約して観劇してみたい.

絶対疲れるから南フランス,エジプトでバカンス的な過ごし方もしたい.


ギリシャの真っ白な街,モロッコの真っ青な街,トルコのカッパドキア,
ウクライナの緑のトンネル,イタリアの青の洞窟,アイスランドの鍾乳洞,
ノルウェーのフィヨルド,ギリシャの崖の上の教会,
ジブラルタル海峡にアドリア海.


あー妄想するだけでわくわくする.


楽しみだけど,旅行って疲れるから,大変そうだなという不安もあるけど.


でも余りあって,ヨーロッパの素晴らしい景色をたくさん見れるのが楽しみ.


ヘタに働き方を学ぶよりも,
良い空間をたくさん体験して
自分の空間リテラシーを鍛え抜きたい.


blogを毎日更新するのは不可能に近いけど,

情報を省略しつつ短くても毎日日記のようなものをつけれたらいいな.


とりあえずこの記事はこのへんで.

ただの妄想日記で失礼しました.笑

もいもい.





0 件のコメント:

コメントを投稿