11/09/2012

Summer time.



もろっ.



この間の初雪のときに一緒に書こうとしてたのに忘れてた..


サマータイムが終わりました.

サマータイムとは夏時間と呼ばれるもので,

3月最終日曜日1時から10月最終日曜日の1時まで,
時計を1時間戻すことを言います.


1時が0時に戻るわけです.

UTC基準なので,フィンランドは午前3時が午前2時に戻ったらしい.


iPhoneとかパソコンは自動で補正してくれてた.

というわけで寝て起きて,


「あーよく寝た\⍩⃝/」


って思って時計を見たら9時.

気分は10時だったんだけどすごいお得した感じ笑



ちょうどその日にランドリーを予約してて

少しめんどくさいことになってたけど.

アナログの時計は自分たちで戻さないといけないから.



と,ただこのことを書きたかっただけ.

初雪も降ったし,たまに雪降るけど,

なんだかんだまた溶ける.

秋に比べて初冬は青空も見ることができるし,

寒いけど良い季節な気がします.


- - - - -


大学はというと,

徐々に前期が終わりに向かっていて,

どの授業もそろそろ最終プレゼンテーション.


英語の授業はフィン人の女の子と一緒に地震のプレゼンをすることに.
(北川景子似!笑)


アーバンデザインはまだまだだけど,

ハウジングデザインはそろそろ設計を完成させてプレゼンに入りたい.

あと提出まで18日!


アフリカンアーキテクチャは先生に送ったA4の概略に関する返信をくれないので

進められない(ということにしてる笑)


あとはArchiCADかーうーむ.笑

(あんまり授業に出てない笑)

やっぱCADとかアプリケーションを授業でやるのは難しい..



あと10月末にひとつタンペレの近くのエリアが対象のコンペを

完成させて提出した.

あんまり気に入ってないけど,

賞をもらえることを祈るのみ(`・ω・´)



みんなも体調に気をつけてがんばりませう!

ではではっ.











2 件のコメント:

  1. もいっか`ω´
    フィン人で、北川景子似って
    すごい気になる…!笑

    賞とれることを祈ってます!!!

    返信削除
  2. さらっと書いただけでつぶやいてもないのに記事を発見するゆうこすさすがっす(○´-` ○)笑

    北川景子って特に日本人顔ではなくない?(^p^)
    似てるんだなーこれが!

    ありがとう!がんばります!
    ちなみにこの間やってたコンペは1つ佳作もらったんだー!
    http://www.daiwahouse.co.jp/compe/8th/result.html

    返信削除